ブログ

660フェスタ(富士スピードウェイ)…行ってきました!

皆さんこんにちは!
今回は2024/08/11に富士スピードウェイで開催されていた【660フェスタ】に参加したので、その報告を致します。
このイベント【K4GP10時間耐久レース】の裏で開催されている各種軽自動車のオフ会とでもいうのでしょうか。私が知る限り【HA36S(v):アルト(ワークス)】【コペン】【S660】【TODAY】…何かを拝見しました。もしかすると他にもあったかもしれません。グランドスタンド裏でもノンジャンルなイベントやっていましたね。私も所有の【サニートラック】も多数集まっていました。そうそうショートコースでは【PCC(ポテンザ・サーキット・チャレンジ)】も行われていました。このイベント、私もショートコースを真剣に走ろうと思っているので、是非とも参加したいイベントでした。ただ、気が付くのが遅すぎた!次回は是非!!(しかも安価なんですよ)
その中から【HA36S(v):アルト(ワークス)】​を選択し、私もワークスで参加してきました。



サニトラも迫力満点!


他にもこんな軽自動車がいました。


予定があり、半日しか滞在できませんでしたが、十分に楽しめました。他の車種でも、この【660フェスタ】に参加してもらえれば、さらに盛り上がるでしょうね。主催の皆様、お疲れさまでした。因みにK4GP10時間耐久レースの方は​​​、私の滞在中はしょっちゅうSC(セーフティー カー)が登場していて、参加車両にとってはちょっと残念な状況でした。まぁレースをスムーズに運行するためには必要な手立てなのですが…。それだけ(●´ω`●)としたイベントなんでしょうね。

※このイベントは富士スピードウェイの入場料だけで参加できるイベントでした。思いっきり楽しめましたし、とってもコスパの良いイベントだったと思います。