ブログ

洗車大好き!妻と自動車&バイクを洗車(笑)

こんにちは!
お久しぶりになったので、今日は話題が豊富(笑)。
まずは、妻のバイク【GSR125NEX】と【B15サニー】の
洗車の報告だ。
バイクのGSR125NEXは聞き覚えのないバイクかもしれないが、
これ、スズキの海外向け原付二種スクーターなのだ。
妻の近所徘徊!?ちょっとした買い物の脚用に買った物。
最初からマフラーがカスタムされていてそこがお気に入り。
これをコーティング剤を使って、更に鉄粉取りも使ってフルに
洗ってみた。鉄粉はかなりすごかったな~。
洗いあがった状態がこれ!


ビフォーがないので、どの程度綺麗になったかはお察しくだされ(笑)。
そして今回使ったコーティング剤はこちら

何て言うブランドか知らないけど【オールインワン】てのはよくない
と思った。結局どっちつかず何だよね。
今まで使ったコーティング剤で凄い!と思ったものは【スパシャン】だな。
他にもあるのかもしれないけど、俺にはこれが体感的に一番。
他には、【ゼロウォーター】も使いやすくていいかも。

そして、時間が少し空いて妻の愛車【B15サニー】を俺が外装フル洗車した。
洗車理由には、新たに導入したポリッシャーの状況確認もしたかったからだ。
こちらもビフォーの写真がないが、自己満足度100点の傑作となった(笑)。
それがこちら。

そして、使ったポリッシャーがこれ!100V電源で使えるポリッシャーのほうが
力強くていいのだが、充電カートリッジ式のポリッシャーは力がない分、
仕上げには向いていると思った。

アストロで販売されている製品です。よろしかったらお試しください。

っということで、我らが【440projects】では、洗車のご要望にもお応えいたします。
今回は室内清掃は含まれていませんが、キャンピングカーレンタルで培った技術を
いかんなく発揮します。
まずは今回洗車したB15サニーをご覧いただきたいです。
是非、ご用命ください。よろしくお願いします。