ブログ

代表のNew Machine…フルバケット装着編

皆さんこんにちは!
今日はNew Machineの運転席を、純正レカロからブリッド(フルバケット)に交換したので、そのいらない!?報告です。
その前に、私のNew Machineはこちらです!
シートは以前K11マーチで使っていた物(しし丸営業部長の毛が満載(笑))です。

作業はサクっと終了し、シート一の確認のため、試運転をしてきました。
※サクッととは言っているものの、昨日から作業し、工具(ヘックスを回す40のソケット)がないと交換できないことが発覚し、昨日のうちに工具購入。そして本日午前に目出度く完了…となったのです。もともとヘックスを回すレンチは持っていたのですが、短いため力が入らなく、長いラチェットレンチを活用するためにソケットを購入しました。
シートポジションは、ちょっと低いかな~という気もしますが、もう少し運転してみて不都合であれば、あげようと思います。この車体、納車時既にノーマルシートレール改の状態で、ポジションは50mm程度落されていました。そこへこの度フルバケにするにあたり【スーパーローポジション】のシートレールを使ったことで、約50mm程度落ちたのです。つまり、ノーマルのポジションから約100mm程度落ちています(笑)。それがこの様子です。


お分かりいただけると思います。作業的には大満足です。これで重たいものが下に来たので、低重心化が図られたと思います。
さて次は…何をしようか検討中です。いつの作業になるのかわかりませんが、乞うご期待!