ブログ

代表の北陸旅行記…⑥(最終回 ひがし茶屋街の巻)

前出の通り、早朝は金澤駅周りを散策

日が高くなる(街が明るくなる)まで、もてなしドームにおり、
写真撮影したらホテルに戻った。
朝食・身支度を済ませチェックアウト。最後の訪問場所に選んでいたのは
【ひがし茶屋街】
実は金沢入りした初日、金沢城公園を訪れた後、ひがし茶屋街を訪問予定
していたが、あまりの人の多さに諦め、最終日の朝、再訪することとした。
その予想は的中。平日の早朝から訪れる観光客は少なく、ゆっくり時間を
かけ観光することが出来た。アイキャッチ画像のように結婚記念か?記念
撮影しているカップルもいた。そういえば、古都だけあって、着物の
レンタルが多かった。街中には着物で歩く人多し!風情があっていいね!!

そしていよいよ福陸の地を旅立ち帰路に就く。帰りはもちろん金沢から​
北陸新幹線を利用。出発時刻は11:59だったにもかかわらず、この日の観光は
ひがし茶屋街だけだったので、相当早く駅の周りで時間をつぶしていた。
乗った新幹線はこちら

東海道新幹線しても北陸新幹線にしても座席の前後間隔が広い気がした。
圧迫感が少なく、最高!…なんだけど、体系のせいか、横幅はもうちょっと
ほしかったかな(笑)。​
っということで現実の社会へ引き戻された。
さぁ、遊ばせてもらった分、バリバリと頑張っていきますか!

※また旅に出た時は、こんな感じで思いついたままに綴っていきたいと思う。
お暇だったら、是非お付き合いください!

告知!
相変わらず、キャンペーンも実施中。今月いっぱいのイベントです。
残り3日とちょっと…となりました。どしどし展示場にお越しください!
よろしくお願いします。