ブログ

過去所有車両懐古…⑤…とりあえず最終回?

①日産サニー(B310 カリホ)


​このカリホ、14年乗った。最初はボロボロの物(車検2年付きで30万円)だったが
​​、このままじゃ長く乗り続けることが出来ない…と感じたので、外装をオールペイントがてら鈑金修正。中身もベンツ用の電動レカロ二脚に交換。フロアマットもB14用にフル交換。オーディオもS-MXで使っていた物を完全移植+ウーハーもセットし、音響も大切にしていた。5MTながらラグジーに乗れたらな~と思っての事。ただ、輸出仕様にTSスポイラーなんてチンドン屋的発想が痛い(笑)。結局、インジェクションのエンジンが気に入らず、キャブ車のB310に乗りたかったので、現所有車を見つけてドナドナ。東北方面に行っちゃったとか。二桁ナンバープレートがもったいなかったな~。

日産サニートラック(B122)

 ➡現在の形
竹藪の中から引っ張り出し、貰ってきたB122サニトラ。これも長く乗るためには外装を手直ししなければ…ということで、オールペイント。純正色かと思いきや結構昔のフォレスターの純正パール色。安く仕上げるために2コートのパールを探していたら、たまたまこれを発見。今までにパールだと気づいてくれた人数名。気づかれた時のこの嬉しいこと!
これは、外装以外はほぼ一人で弄ってみた。エンジン・ミッション・デフ・足回り…。​​タイヤ&ホイールも何セット作った事か。ミッションがクロス化されているので、気持ちよくシフトアップされるし、エンジン特性的にもマッチしている感じ。楽しい車っす!

日産サニートラック(B122)


これがカリホをやめて買ったB310​​セダン。本当は2drセダンをず~っと探していたのだが、まぁ全く見かけない。でも高価。手が出ないところに4drを発見し、購入。カリホもそれなりの値段で引き取ってくれたので、これに落ち着いた。足回り(ブッシュまで全てリフレッシュ)・デフ・マフラーを弄って楽しんでいる。エンジンミッションは手を付けていない。買った時のデフォのまま。これも楽しい車っす!
っという感じ。他にも細かく上げると、所有していた車は出てくるが、写真がない…と思われる。また機会があったら紹介するとして、いかがでしたか?ご覧の通り、【車高短大好き】っぷりが伝わったのではないでしょうか。年齢も年齢なだけに、この先まだまだ自動車を乗り換えていくか?という疑問もあるけど、所有したバイク&自動車は大切にしていきたい。
そして、皆様のカーライフが今以上に楽しくなるようにお手伝いできればと思っています。
そんな【440 projects】をよろしくお願いします!!