ブログ

過去所有車両懐古…④

※お時間のある時にでもどうぞ(笑)。アイキャッチ画像は就職してからバイク&自動車遊びでいまだにお世話になっている【内田モータース】のカッティングシート。これも今となってはレアもの!?
※今回から自動車編。所有が古いモノから…と行きたかったが、もう忘れていることも多々あるので、写真を見かけた順ということで…。

①スズキ エブリィ(DA52V)


現在は​スプリントハートを履いている・前出のDE51Vのあと、しばらく軽ハコから遠ざかっていたけど、荷物運びにはどうしても便利なので近所の中古車販売店から再購入。何もない状態から、ナビ、、タイヤ​&ホイール​、車高調、マフラー、HA25Vドアミラーetcを弄った。今でも所有しており活躍中。まだまだ継続的に活躍してもらうよ!

②S-MX(RH1)

これは走り系の自動車ばかりを乗り続けてきた付けか、​免許の点数が免停を乗り越え【免取り】になりかねない状況になり、今までと路線を変更し、大人しく乗る予定に。ほぼほぼカスタムされていた物を見つけ、オーディオを弄った程度で乗っていた。これは思い出深く、北海道の宗谷岬から鹿児島の佐多岬まで車中泊で旅した自動車。それも一年内で達成した。今となってはどこでどう乗られているのか?それとも廃車か?分からないが、楽しく旅をさせてもらった。

③キャロル(AA6PA)


この自動車は病気をして(会社員生活を)長期離脱したとき、​知り合いの中古屋さんから激安で手に入れ、車高調、マフラー、タイヤ&ホイール、フェンダーミラー化、穴あきグリル、フルバケットシートetc弄り、これまた鹿児島の佐多岬まで車中泊で出かけたことがある。キャブだったのでパーコレーションを起こすこともあったが、運転は遅いわりに楽しかった。最終的には部品のセコハン屋のあんちゃんに5,000円で売っちゃった。

④マーチ(K11)

これも前出の知り合いの中古屋さんから格安も格安で入手した俺としては2台目のマーチ​。後期型でエンジンもCGA3の載ったマシンだった。この当時、K11マーチが結構熱く、イベントなんかも(参加したことないけど)多く開催されていた。これも車高調、タイヤ&ホイール、マフラー、タコ足、フルバケットシートetc弄り、街乗り中心だったけど楽しくドライブしていた。このハヤシホイールが結構目立っていて、知らぬ間に勝手にフェンダーさわられたり、ホイールサイズ確認されたりしていた。もちろんこれでも旅に出ていて、北海道の宗谷岬まで、到達している(その時の燃費20km/l以上。最高25km/lを達成)。手放したのがもったいないと思う一台だ。
っと、旅車にできるor旅車だったものを紹介した。前出のDE51Vも旅車なので、結構、旅には出ているんだな~と思い返す。勿論これからも旅には出ますよ!
ちなみに上述の③④の車両は、内装を運転席だけ残し、助手席にビーチベッドを敷き、休憩できるようにして旅に出かけていた。今となってはそんな疲れる寝かたで出掛けられないが、それもまた楽しい思い出。たまに貧乏旅行してみたくなるんだよね~、出来ないけど(笑)。