ブログ

過去所有車両懐古…③

※お時間のある時にでもどうぞ(笑)。アイキャッチ画像は就職してからバイク&自動車遊びでいまだにお世話になっている【内田モータース】のカッティングシート。これも今となってはレアもの!?
※今回から自動車編。所有が古いモノから…と行きたかったが、もう忘れていることも多々あるので、写真を見かけた順ということで…。

①ダイハツ midgetⅡ

​これも手放さなければよかったと思う一台。後期型(インジェクション)でデカバンパー&カーゴでは珍しいMT車…しかもハイゼットMTに載せ換えた5速!おまけにホイールがPCDチェンジャーを使わず、ロンシャン13インチ(6.5J/7.0J​)を!(予備ではハヤシコマンド13インチ(6.5J/7.0J)​)。
珍しいパーツ満載の自動車だった。それと思いだすと、社外マフラー(片側2本出し)も入れていたな~。これに乗っていた頃はフリマへ買い出しによく出かけた。昔のカー雑誌【Car Boy】の付録CDに軽4時間耐久に出場している雄姿を見たことがある。気になった方はお探しになられて(笑)。

②スズキ エブリィ(DE51V)

これは日本全国走り回った自動車。強化サスでローダウンし、純正5速MT。マフラーはさっきー(リバース)の所で特注。​俺には心地よかったけど、仲間にはレーシングカーと言われていた(笑)。北は北海道。西は…忘れた(笑)。写真のMk-Ⅰもレアなビッグキャリパー避けのためのボルトが採用されていた。楽しい自動車だったな~。これも処分しなければよかったと思う一台。今どこを走っている事か…。

③スズキ エブリィ(DA52V)
ここからはまた後日…。