ブログ

過去所有車両懐古…②

※お時間のある時にでもどうぞ(笑)。アイキャッチ画像は就職してからバイク&自動車遊びでいまだにお世話になっている【内田モータース】のカッティングシート。これも今となってはレアもの!?

①ヤマハ VOX

通勤用に購入。これに乗り始めたころ、妻と出会った。そして原チャリツーリングで沼津の千本浜に出かけた。リアフェンダーレスにしてちょい車高短。マフラーもウィルズウィンに弄って、気持ちよく走っていた。が、50ccの枠が嫌になり、ピンク(90ccを超えて125cc以下の排気量)ナンバーのスクーターが欲しくなり、手放した。燃費も50Km/Lだったからまずまず良かったのでは!?

②LEAD125(JF45)

VOXを諦め、これに移行。今でも乗っている原付(二種)。50ccに比べるとルール上いろいろなことが撤廃されていて、とっても快適に乗ることが出来る。俺には珍しく自動車を含めて(自動車で新車購入経験はない)も人生3度目の新車購入​。改造点は(1)ヘッドライトLED化。(2)マフラー(現在自作マフラー)。(3)ウィルズウィン社製リアサス。(3)ウィルズウィン社製マフラー。(4)角型バックミラー。(5)ADIO社製フェンダーレスキット。(6)ハザードスイッチ装着。(7)リアホイール12インチ化…etc。これでいて燃費も50Km/L弱と結構走ってくれる。大満足な1台。これからも走り続けますよ!

③CB750F INTEGRA

今まで俺が乗ってきたバイクの中で、一番排気量の大きいバイク。一時期ゼファー(400cc)にも乗っていたが、事故で廃車(俺自身も入院はしなかったものの2wくらい自宅療養)。このINTEGRAは4年ぐらい乗ったけど、ほぼ床の間の飾り状態。もったいないので売っちゃった(笑)。余裕があれば乗りたかったけど、自動車にお金をかけていた頃で、可哀そうだったかな~。

④他
いろいろあるけど、写真がない。(1)Dio(AF18)×2台。2台とも新車で買った。が、2台ともパクられた。人気があったからな~。(2)ジャイロup。トライク仕様にして乗っていた。これが人生最大の大事故に巻き込まれた。3か月(2か月半以上の入院で)の休業。いまだの後遺症アリ。(3)Jog(型式が分からない。3代目だと思った)。(4)セピアZZ(初代)。これで通勤していたけど、ある日の帰り、交差点で大ゴケし、左手首を骨折。(5)何かあったような…。

っと、沢山のバイクに乗っていたな~。バイクよりも自動車を弄って遊ぶこと多いけど、バイクもそこそこ弄っている。
カスタム最高!な生活…まだまだ続けたいね。
次回は写真の残っている自動車編…でもお送りしたい。乞うご期待!!