ブログ

過去所有車両懐古…①

※お時間のある時にでもどうぞ(笑)。アイキャッチ画像は就職してからバイク&自動車遊びでいまだにお世話になっている【内田モータース】のカッティングシート。これも今となってはレアもの!?

皆さんこんにちは!
タイトルの通り、今までに所有してきた自動車&バイクを紹介していこうと思う(紹介順は適当)。ちょっと写真を探していたら、懐かしい車両が出てきてイキなり作業が中断(笑)。そして懐古している時間の方が圧倒的に長くなり…で!この企画が立ち上がった。
まずはバイクから。
①ゴリラ(最後のメッキの限定車)
手元に来た時 ➡ 
最近の仕様 ➡ 
本当は新車で買いたかったんだけど、メッキ車両を新車で買って、雨ざらし…とは出来なかったので、新車で買える時期を逃した。​しばらくしてヤフオクに出品されているのを発見し、新車価格とほぼ変わらない値段だったが、カスタムも施されていたので落札。現在の写真家らもまたカスタムが進んでいる(笑)。マフラーはTAKEGAWAの蜷局に。リアサスもメッキの荒巻サスに。今でも持っている(ただし自賠責保険切れ)。また路上復帰させたいな~。
②フリーウェイ
最終形 ➡ 
結構な安価で購入。足回りを新品で入れ、ルンルンで乗っていた。ある日通勤の帰宅途中で巻き込み事故に遭い、フロント大破。ラジエーターも壊れ、転んだおかげでカウルも左右が割れ、全損でも良い状態。身も心も大けがしたが、それを自力復帰!&オールペン。カラーは昔GX61&71で流行った【スーパーホワイト】。大のお気に入りだったが。乗る機会も減ったし、最後に妻とニケツでツーリングに出かけられたので満足し廃車。
③DAX(2台)
自力カスタム車 ➡ 
こいつ、車体は1万5千円で近所の親父から購入。ほぼほぼ解体状態から全バラシし、ボディを缶スプレーでスバルの紺色にオールペン。初めてのオールペンにつき、まぁ汚かった(笑)。組付けに当たり、ダメパーツやカスタムしたいパーツを新調。パーツ代だけで17万円くらいしたな~。個人的にバブルの時代か!?その後、何年か乗り、裏庭の肥やしになっていたので売却を決意。ヤフオクで近所の人が買ってくれた。
今でも持っている車両 ➡ 
ほぼこの状態でいまだに所有。もう20年以上の所有になる。このころから比べ、ホイールが前後G’クラフトの3.5Jに変わったくらい。乗ってはガレージにしまい込み…を繰り返していて、何度キャブをO/Hしたことか(笑)。次に路上復帰させる時もまた、キャブやらないとな~。
④JOG(27後期)
後期なので60km/h仕様 ➡ 
当時流行り始めていた0-50m?に感化され、速いスクーターを作ろうとして手に入れた。買ったのか貰ったのかもあ不明。しばらく所持していたけど、4stの勉強をしたかったから2stは諦め、旅館の若旦那にあげちゃった。チャンプCXのエンジンもあったけど、どうしたかな~?どう処分したか記憶にない。若旦那はオールペンして登録して暫く乗っていたな~。今また欲しい1台かな。
と、バイクだけでもかなりの数乗っている。写真が見つからない車両もあるので、全てとはいかないけど、極力掲載し、楽しんでもらおうと思う。楽しんでもらえるかな~?反応をうかがい知れないブログだから、良いのか悪いのか??