ブログ

走行会の準備は進んでるかい!?

準備を進めた晩は、この暑さもあってか『グビッ』とやりたくなる(笑)。
そんな時はYoutube【戦力外110kgおじさん】にも登場するこのステンレス製
ジョッキで一気にアルコールを流し込んむ!
…一日の疲れが飛んでいくのが分かる!

っということで、
①4点式シートベルト装着(HPI社製3Inchシートベルト)
②ブレーキオイル交換(アクレ社製DOT5(ドライ沸点338℃))
を実施した。
4点式シートベルトは2023年までmotorsportsで使える比較的新しいものを
中古で手に入れた。買ってみたら派手さにびっくり!タカタ社製のグリーン
と似ているかと思いきや、もっと蛍光色が強かった。

ブレーキオイルは、他社メーカーのものを壮行会主催者に推薦されたが、
同規格でコスパに浮優れた物を選んだつもり。推奨品は軒並み5,000円くらい
していたが、これは送料込みで4,300円くらい。アクレだし、ローターも
アクレだから!?という理由で選択。

これで自動車自体の準備はほぼ終わったかな。あとは荷物チェックリストを
作成し、当日にアタフタしない様に準備をする!…だね!!
ほんとカートでミニサーキットを走って以来のサーキット走行だけに、
楽しみつつ、今の自分のレベルを知りたいと思う。

※ちなみにカートで遊んでいたのは大学生時代のこと。30年以上前だ(笑)。