ブログ

夫婦でGo!…伊豆半島ちょっとだけツーリング

我が家のGW唯一ともいえるEVENT!
【伊豆半島ちょっとだけツーリング】を代表&副代表で決行した。
コースは2023/04/09に代表が単独ツーリングしたコースと全く同じ。ランチを土肥金山で摂ったのが違うところ。
朝9時半過ぎに自宅を出発!ゴールの帰宅が14時ごろだった。その間、しし丸営業部長が我が家を守っていてくれた。
①大瀬崎…ここでは海をのんびり眺めた。季節柄ダイバーが多かったかな。いつも思うのだが、バイクの駐輪場がないのか少ないのか、留める場所探しにいつも苦労する。

​​​
②煌めきの丘…天気が良かったので駐輪ポイントでは出来る限り停車し、その景色を楽しもうと思った。その第一弾。本当に綺麗で自動車もバイクも多くの人が停車し、景色を楽しんでいた。

③戸田…停車した場所の名前を忘れてしまった(笑)。ここからは戸田全体が眺望できる。モニュメントを使うと、円の中心に富士山を望むことが出来、好天ならではの景色が広がった。

​​
④碧の丘…ここからは距離はあるものの土肥が望める。屋根のある休憩所があるので、小休止…お弁当など食事をするのに向いているかも。

⑤旅人岬…ここは土肥に入る手間の岬。モニュメントの前で記念撮影する人が多かった。例に漏れず我々も…。

⑥土肥金山…ここでランチ。砂金探しは…挑戦せず(笑)。空腹を満たすには少し量が少なかった。ここでスイーツと言ったら金箔のかかったソフトクリーム。二人で食す。


⑦西伊豆スカイライン…言わずもがな、ライダーの聖地。スクーターながら疾走した。空が近いと本当に気持ちよい!

⑧達磨山…ここも富士山の眺望が綺麗なスポット。ノルディック?ハイキングの方が多く、駐車場は満車!すごい混みようだった。

⑨帰宅…帰宅後はスクーターの労って2台とも洗車した。俺のスクーターはコーティングまでした(笑)。

っと、楽しい時間を過ごすことが出来た。おまけに天気もは申し分なく快晴。風が強かったことを除けば、文句の言いようがない!
帰って確認したら、新品だったリアタイヤ。既にセンタ部分が平に減っていた(笑)。スクーターの性質上、走ったコースの性質上仕方ないのだが、このペースでタイヤが減ると、安いタイヤを買ったにも拘らず、交換ペースが早くなりそうだ。これってコスパが良いといえるのかな!?次のタイヤ選択は慎重に考えよっと!

※当店ではこのように【バイク(原付車両含む…というより原付メイン)】で休日を楽しみたい方を応援します。現在、リンク先の車両を取り揃えております。気になった方、是非お話しください。話だけでも結構です。バイクに限らず自動車でも方々を出歩いた経験があるので、少しでも我々の経験がお客様子還元できるのであれば、それは私たちの幸せにつながります。
https://440projects.com/blog/ape50/​​