ブログ

伊豆市 【骨董蚤の市】…参加

皆さんおはようございます!
早速ですが、今朝は地元伊豆市で行われている(記述時進行形)【狩野川公園 骨董蚤の市】に参加したのでその報告。
 ​​
このイベント毎月第一土曜日に狩野川公園運動場で開催されているイベント。自身としては久々の参加で期待が膨らんでいた。それは新年あけて今年初の開催だったので、きっと出店数も多く、出品物も多いに決まっていると勝手な妄想が広がっていたからだ(笑)。
このイベントに参加するのは工具の出品が安価で多くあるので気に留めた時は参加している。今回は金ヤスリとハンマーが欲しかったけど、そこは我慢!?折角行ったのに欲しいものを我慢とは意味が分からない?って感じでしょうが、それよりももっと欲するものがあったのだ。それは【南部鉄の急須】である。この時期、ガレージ前で一人団欒していることが結構あるが、暖をとることが難しい。『暖かいものを飲みたいな~』なんて思うことも多い。既にロケットストーブは手元にある。あとは急須だ!ってことで、探していた。しかもこの蚤の市では複数南部鉄の急須を見ていた。今回もあるだろうと期待していたのだ。そこに気に入る急須を発見!

こんなものなんです。ちょっと錆があるからそれを落として使ってみようと思う。これでインスタントコーヒーがガレージ(前?)で飲める!楽しい冬になりそうだ。これならカップ麺のお湯も十分に沸かせる。お湯を沸かしつつこの中に缶コーヒーを入れればそれも温められる。使い方も工夫したいね(笑)!

追伸。
その間、しし丸営業部長は正月疲れ!?か、寝たままだったようだ(笑)。