ブログ

代表…今日は趣味の時間を満喫!

今日は朝から動いていたが、午後になり表は強風となったので、のぼりを早々に方付け、そして考えてみれば本日天皇誕生日。世間は休日じゃないですか!どおりで大通りは河津方面に向かって渋滞しているはずだ(笑)!
ということで、午後から急遽休みとし、我が趣味【バイク弄り】をした。

今日のバイクは【LEAD125】のリアホイール交換の前準備。
このバイク、フロント12インチ、リア10インチで、見た目に難がある(と私は思っている)。それをリアも12インチ化することでルックス度アップを図ろうと目論んでいたのだ。知り合いのネット記事を参考にし、とあるバイク(125ccスクーター)のリアホイールを発見。ネット購入してみていた。それが本当に使えるのか?確認したのだ。結果は…写真の通り。【バッチリ!】で、タイヤさえ交換すればイケそうなのだ!

一番の懸案事項は【センターが出るか】。それがこちら!

見事にセンターが出ているじゃないですか!これ本当にびっくり!メーカー違いだったので、無理だと思っていたけど、ホイールのスプライン径も同じで、ドラムブレーキの大きさも一緒!言う事無しです。

さて、次はこのホイールのリペアとサイズの合うタイヤ探しだ。
ますますこの12インチ化の結末が楽しみになってきた!​​