ブログ

代表 塗装作業する!

代表が所有する原付二種【LEAD125】のホイールを12インチ化するべく他車種ホイールを探していた。
条件は
①純正よりも太く
②リアホイールは絶対に12インチ!
③安価で
探した。できれば前後同じ車種の物で…と考えていたが、写真の通り、前後一緒とはならなかった(笑)。

そして見つかったホイールが、
フロント:グロム(前期型)
リア:アジリティ125
である。特執するとリアは12インチ化出来たとともに、3.5J化にも成功!言う事無しのホイールだ。

ホイールを選ぶのに苦労することはとにかくサイズ。特に
・センターが出るか?
・ブレーキは使える(ドラムは同じ径か?ディスクの大きさは同じか?キャリパーのセンターか?)か?
だ。フロントは2.5J➡2.75Jで同一メーカーなので大丈夫だろうと思っているが、リアについては事前に装着確認し、大丈夫であることは承知済み。

そのままの装着では、デザインが違う、色も違う…だったので、最低でも色を統一しよう!ってことで、素材がアルミ専用の缶スプレー【ゴールドメタリック】で塗ってみた。まぁ妻のホイールを塗った時の余りでっという訳なのだ。出来上がりは、
フロント
リア
で、自画自賛。自分としては良く出来たと思う。
あとは、バルブの装着、タイヤの装着(幅の広いホイールになったから、ビードあげるの大変かも)等々で、完成だ!
出来上がったら、また掲載したいと思うので、よろしくお願いします。