ブログ

【スーパーカブ90カスタム】カスタム…秘かにカスタムしているよ(笑)

皆さんこんにちは!
さて早速?いきなり?本題です。スーパーカブ90カスタムですが、路上復帰した後もちょこっとカスタムをしていたんです。見た目の話ですので、好みが分かれるところかもしれません(笑)。まずは…。
①ハンドルグリップ
これ、悩みました。(1)ノーマル新品、(2)真っ黒黒助の社外グリップ、(3)クロムメッキのグリップ…など。結局選んだのは【TAKEGAWA】のグリップなのです(笑)。いろいろ探している際に知ったのですが、スーパーカブ90カスタム…もっと言うとスーパーカブの【カスタム】シリーズは、他のカブシリーズと違い、ハンドルの径がモンキーやゴリラと同じで左右で穴の大きさが異なるタイプなのです。カスタムシリーズ以外のグリップは左右同じ径だとか。あと、長さも異なるようです。私が選んだTAKEGAWAのグリップは長さもバッチリ!完璧でした。Youtube見ると、カスタムシリーズの車両に他車種流用して短くカットして合わせている方いました。皆さん工夫されているんですね。っということで、こんな感じになってます。

いかがですか?黄色を取り入れたのは、左側のタンデムステップに鎮座するアヒル隊長と合わせた感じです(笑)。
②ミラー
続いて、どうしても気に入るものが見つからなかった【ミラー】。足が短い角型ミラー。足を短くするとミラーの角度を付けないと後方がみえないのですが、角度を付けることが出来ない…下駄は履かせたくない…ということで、買うもの買うもの後方が確認取れないものばかり。でしたが、近所のホームセンターに行った昨日、何の気なしに覗いたバイク用品売り場に希望するミラーがあったのです!ナポレオンの物です!最高にうれしかったな~。​

の施工を済ませ、今はこんな感じで乗ってます。
③追加作業
この90のハンドルグリップを交換したことで、まぁまぁ程度の良いノーマルグリップが余ったので、ボッロボロの50カスタムに移植しました。50カスタムのハンドル周りはこんな感じになりました。

今日は取付けただけなので、オイオイ綺麗にするつもり。
まだまだ、カスタムは続けていきますよ!乞うご期待!!​