ブログ

【スーパーカブ90カスタム】カスタム…マフラー交換したよ!

皆さんこんにちは!
しばらく眠っていた!?カブを呼び起こし、マフラーの交換をした。今回はかなり確度高く、交換が出来るはずだ!何せ、4mini会の老舗【TAKEGAWA】の製品だから(笑)。ただ、懸念材料は『スーパーカブ90カスタム』用…専用の物はほとんどない。特にTAKEGAWA社製では皆無。なので流用ということで購入し装着した。
装着写真はこちら!


個人的に希望のマフラーは、
①細くても良いのでスイングアームと平行な位置で取付けられること
②音はアイドリング時『ポッポッポッポ…』と、ハーレーのような感じ。走行時はノーマルに近い感じで大きすぎない
③メッキは絶対条件!
という感じ。希望通りのマフラーだ。感激した。
取付も済み、排気漏れがないか、始動して確認。…Ok!じゃないですか…
ただ問題も。以前のマフラーでキャブのセッティングを出していたので、セッティングがあっていない。燃料が濃すぎるのだ。これは絶対的に改善の余地あり!週末にレッグシールドばらし、キャブの調整をしようと思う。燃料が薄くなるってことは燃費もよくなりそうで、カブらしくて万々歳!

それにしても【TAKEGAWA】の刻印…格好良すぎる!